オリックス 宮崎キャンプ

2017年オリックス宮崎キャンプ情報

2015年のオリックス 宮崎春季キャンプ日程は下記の予定です。
1 軍:2015年2月1日(日)〜2月26日(木)

 

場 所:清武総合運動公園SOKKENスタジアム(宮崎市清武町大字今泉甲530番地)

 

休 日:2月4日(水)、9日(月)、13日(金)、18日(水)、23日(月)
※休日の日程は、天候などの理由により変更になる場合があります。

 

その他:2月26日(木)より高知へ移動。3月1日(日)帰阪

 

オリックス宮崎キャンプ場に近いホテルの一覧はこちらから>>
※キャンプシーズンはホテルの予約が殺到しますので、お早目予約されることをオススメします。

 

その他のキャンプ情報

宮崎県内では、オリックスも含めて6球団がキャンプをしています。
巨人とソフトバンクが宮崎市で、広島と西武が日南市、ヤクルト(2軍)が西都市で春季キャンプを行っています。

 

特に巨人、ソフトバンク、オリックスは宮崎市でキャンプを行っていますので、3球団見学に行くことも全然可能です。
それぞれのキャンプ場は車で20分ほどで行けますので、結構近いですよ。

 

ただ交通機関は非常に不便で、電車やバスは使いにくいです。
なので、レンタカーかタクシーを利用したほうが良いでしょうね。

 

宮崎のホテルや食事情報

宮崎キャンプに行かれる際のホテルなのですが、繁華街近くのビジネスホテルの方が便利です。
キャンプ場近くにはホテルはほとんどありませんし、食事屋さんもほとんどありません。

 

繁華街からオリックス宮崎キャンプ場は、車で20分ほどですので、繁華街近くのホテルでも全然問題ないです。
やっぱり夜は、宮崎地鶏の炭火焼やチキン南蛮、肉巻きおにぎりを堪能したいですよね。
それでしたら、繁華街近くのホテルのほうが絶対に良いですよ。